秋間梅林と赤穂義士四十七士石像散策♪

トラクリです(^▽^)/

先日、秋間梅林、赤穂義士四十七士石像散策に行ってきました✨

まずは、秋間梅林♪

この日は小雨が降っていて寒かったです。

この時の梅の開花状況は3~4分咲き位かなと現地の方が仰っていました。

何枚か写真を載せますね(^▽^)/

 

 

しだれ梅でいいのかな?この時点ですでに存在感あり!!満開の姿も見たい✨

 

 

何とも言えない可愛いお顔の願掛けお地蔵さん♡

梅林の中に可愛い祠を見つけました(^▽^)/

 

 

秋間梅林観光案内所に可愛くおいてある梅のはちみつ漬けだそうです。色々な飲み方を想像して唾液が・・・(;^_^A

秋間梅林のタンブラーに一目ぼれ♡購入(^▽^)/

 

上の写真、右側のやきもちを焼いている元気なおばあちゃんと✌

 

帰りに観光名所である赤穂義士四十七士石像に立ち寄りました。

深い歴史のお話があるようですが簡単にネットで調べてみました。

赤穂義士・片岡源五右衛門の下僕・元助が四十七義士の供養のためなんと!!!

20年もの歳月をかけて建立した47の石像なんだそうです。

冷たい空気とこの四十七並んでいる石像をみると背筋がシャン!とした気分になりました。

トラクリは地元の方や様々な団体、そのほか色々な方にご協力、ご理解を頂きながら

群馬のいいところをドローンを使ってみたことない空からの素敵な感動をしていただけるような

映像をお届けできたらと思っております★

こんなところ撮ってほしいな~とか私たちを撮ってください!等のご要望もお聞かせくださいね。

(場所によってドローン禁止のところもありますが・・・(;^_^A)