季節外れの動画をアップしました(;^_^A

2020年夏、美しい池の姿がSNSのある投稿をきっかけに注目され、メディアにも取り上げられ人気に火がついた

栃木県佐野市にある出流原弁天池と磯山弁財天ですが、トラクリでもドローンを含め撮影はしておりました。

お仕事の都合上、季節外れのこの時期になってやっと編集してアップの運びとなりました^^;、

出流原弁天池は周囲約138m、歩いて3分程度の小さな丸池は、古生層石灰岩の亀裂から湧き出た清水によって

一年を通じて水温16℃に保たれているそうです。

驚くほどの透明度で池を泳ぐ鯉たちが浮いているように見えるほど水が澄み渡っています。

 

寒い時期ですが、この動画でなお一層の涼しさを味わっていただけましたらと思います(;´∀`)

 

0

山の上に建てられた磯山弁財天。五穀豊穣、家内安全、商売繁盛にご利益があり、金運のパワースポットとしても知られています。

この威風堂々たる鮮やかな朱色の楼門、「千と千尋の神隠し」に登場する神々の湯治場「油屋」に似ているとのお話もあるとか・・。

ヤギちゃんもすごく可愛かったです♡

動画はこちら👇(季節があまりにもずれていてものすごい違和感が(;´∀`))

★各関係個所に許可を頂き撮影させていただきました。