4/14 黒田有彩さんによる講演会

 

4月14日の黒田有彩さんについての記事です。

夜行われる講演会の前に少しだけドローンとふれあっていただきました!!

 

初めてのドローン飛行にドキドキな黒田さん☆

ドローンに興味があり操縦するのは初めてということでとても楽しそうに操縦していました。

有料講習会の空いた時間でphantom4を飛行した後、ふれあいスペースではTELLOとふれあっていただきました!

自分のスマートフォンで無料アプリをとっていただき

そのままお持ちのスマートフォンが送信機(コントローラー)になる仕組みでお子様にも大人気な機体です。

とても軽く墜落しても壊れにくく動画、写真撮影も可能で

そのまま送信機としてお使いになったスマートフォンに保存できるのが魅力です。

 

その後は、自分がドローンになって飛んでいる気分を味わえるVR体験!!

最後に外で風をうけてのドローン操縦に挑戦!

高くまで飛ばし群馬の山々を空撮しながらモニターで紹介させていただきました。


たくさんドローンを満喫していただき

18:00から「黒田有彩が語る 宇宙星空」講演会がスタート!!

たくさんのバルーンでお迎えしました!

一時間ほど宇宙と星空についての講演をしていただき

知らなかった宇宙についてのお話をたくさん聞くことができとても驚きの連続でした。

宇宙がこんなにも深いものだと知らなかったのですごく引き込まれました。

 

 

最後の約30分の質問タイムでは

時間ぎりぎりまでたくさんの質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

お帰りになる際

用意しておいた手作りの宇宙飛行士クッキーも喜んでいただけて良かったです!

 

最後に参加者のみなさんと記念撮影☆

握手やサインにも一人一人お話しながら丁寧に対応してくださり

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

いつか黒田さんが宇宙に旅立つ日を楽しみにこれからも応援しています!!