5/19.20 DJIキャンプ開催

 からのドローンについてのお知らせです!!

 

先日、ある有名な探偵アニメ映画を見に行き

序盤から結末の事件解決までのとてもカギとなるアイテムとしてドローンが使用されていて

とても驚きと勝手な親近感がわき、まだ認知度の低いドローンですが

こうやって徐々に一家に一台、又は一人一台と自動車くらいドローンが当たり前の存在になっていくのかなと思いました。

この映画を見ている何割の方が「あ!ドローンだ!」と反応したり

「ドローンすごい!」と興味を持ってくださるのか、なども気になりました。

アニメなので現実離れしたシーンや法に触れるシーンなども多々ありましたが

知識さえあればありえないけどすごいと思えるドローンのシーンを楽しく見ることができました。

映画でしていたからとはいえ、間違った飛行をしてしまうと思わぬ事故へつながります。

 

 

そこで!このたびでは

5月19.20日の二日間にわたってDJIキャンプを開催させていただくことになりました。

※DJIキャンプとは、ドローン認定試験のことです。

 

 

 

 

それに伴い、5月1日~18日(水・日は除く)の期間の中で事前対策講座を実施致します!

10時間の飛行経験があり操縦に問題のない方は事前対策講座をうけずDJIキャンプに参加しても構いません。

その場合、試験料金のみの6万円(税別)になります。

詳しくはお電話にてお問合せ下さい。