なすの苗植えから収穫~出荷まで   なす農家さんを追ってみます

こんにちは、トラクリです

今日は夏のような暑さですね💦

コロナ感染防止対策で今ではマスクを装着することが当たり前となっておりますが

熱中症に、充分お気を付けください。

今日は、とあるなす農家さんの苗植えから収穫~出荷までを追わせていただくことになり

まず最初の苗植えを土曜日にドローンと一眼レフカメラで撮影してきました(^▽^)/

★大きな畑ですが撮影の際は撮影前の検温、ソーシャルディスタンスをとりマスクの装着、可能な限りで撮影時間の短縮に努めました。

農家さんが苗植えをしながら「大きくなるんだよ。美味しい茄子ができますように・・」と苗に声をかけながら作業されていました(o^―^o)

 

今の時代、いろんなことが動画に残せます。例えば、おばあちゃんやお母さんの美味しい料理の作り方を動画に残したい!とか、おじいちゃんやおばあちゃん、家族で

田畑や畜産業を営んでいる方などの動画編集依頼が今、少しづつ増えてきています。今までの依頼内容はこんにゃく作りをするおばあちゃんやご近所の仲良しおばあちゃん2人組のお散歩風景、

農作業風景などなど・・・

この先、ずっと残しておきたい宝物になる動画の撮影、編集を承っています。

ご興味ある方、気軽にメールやお電話をください✨