早いもので今年もあと僅か。

こんにちは(^▽^)/

トラクリです★

毎日、ラジオからはクリスマスソング♪デパートや、スーパーでもクリスマスムード★

お子様や彼氏、彼女さんへのプレゼントはご用意されましたか?

ドローンのプレゼント!いかがでしょうか(^▽^)/

今話題のマビックミニ(かなり入手困難となっていますが・・・)

トイドローンのtello(テロー)おすすめです!

そして!ちょっと気の早いお話かと思いますが令和2年1月6日から1月31日まで

特別料金で高井町にあるドローン操縦施設を開放致します(^▽^)/  料金等の詳細は写真下に記載しています(^▽^)/

11月23日に行ったドローンフェスタ内で空撮の第一人者 野口克也氏による勉強会での

「NIST STM for UAV」(米国の標準化機関(NIST)が提唱するドローン操縦者技能評価方法)を

高井町の施設に設置してあります。●下の写真1をご覧ください

駐車場内にはネットを張った箱形のドローン練習スペースも設置しています。●下の写真2をご覧ください

来年はこの高井町のドローン操縦施設をドローン好きが気軽に集える憩いの場所になるようにしていきたいです。

施設を簡単予約できるように近日、ホームページもリニューアル予定です。

リニューアル前の連絡手段はこちら の下方お問い合わせフォームからお願いいたします。

 

★写真1

 

災害現場や人が立ち入れない場所等でのドローンの活躍多くなってきている今、この手法を反復訓練することで技能向上を図れそして評価でき操縦技術がアップできると思います。

消防局の方やインフラ点検、建築、地方自治体の方などに特におすすめの練習法です。

★施設ご利用料金★

通常は3ゾーンに分けてお貸ししていますが上記のように今はNIST STM for UAV練習が優先となっておりますのでゾーンに分けておりません。

1時間のご利用7000円のところ1月中は3500円で!(1グループ何人で借りても料金は3500円です)

お持ちのドローンがありましたらご持参ください。(施設内での事故等は自己責任でお願いいたします)

・機体のレンタルも行っております

機種名 一般価格 会員価格
PHANTOM4 PRO+ 2500円 2000円
MAVIC AIR 2200円 1700円
Spark 1800円 1300円
MAVIC MINI 2000円 1500円

※1時間あたりの貸出料金です。

★写真2

こちらの料金は1時間500円です。

初めてドローンを触る方でトイドローンのテローやMavic Miniなどの操縦におすすめです。

トイドローン・テローは1時間レンタル500円です。

皆様からのご予約お待ちしております。