5/19.20 DJICAMP

皆さん、こんにちは!
前橋店です

 

5/19.20の二日間にわたってのDJI CAMPについての記事です。

 

DJI CAMP前日のギリギリまで皆さん練習を重ねて

お越しくださいました

1日目の土曜日はスケジュール通り主に筆記テストに向けての

テキストを使った勉強+テスト対策でした。

まず、始めに基本中の基本となる

飛行の際の安全上の注意点や操縦者の心得から学び

それから専門的知識までDJIインストラクターの元、教えていただきました。

 

いくら操縦が上手くても知識がないことには、もしものときの対応ができません。

そのため皆さん一日真剣に取り組んで下さいました。

覚えなければいけない難しい言葉や内容に戸惑っている様子でした。

たった一日なので気になること、わからないことはその場で質問することがとても大切です

 

 

5/20(日)DJICAMP二日目

筆記テスト、技能テスト当日

 

少し前日のおさらいをした後、約45分間の筆記テストを行いました。

その後、昼食を食べ技能テスト会場となる桐生ワードさんへ移動

 

到着し順番を決め技能テスト開始

※当日技能テスト直前での練習又は他の受講者がテストを受けている際の練習はご遠慮下さい。

 

 

普段、自宅などで練習していた雰囲気とは全く違い

飛行している機体のプロペラ音だけが聞こえる会場で

とても緊張している様子で皆さん技能テストを

受けている様子でした。

ですが、皆さんの落ち着きや操縦の上手さにスタッフ一同驚きでした!

事前対策講座中、受講者の方から連絡をいただき

開けられるときはお借りしている体育館を開放していただき

皆さん練習をして下さいました。

結果は約一週間後。

いい結果であるようスタッフ一同心より祈っております。

 

受講者の皆さん、大変お疲れ様でした。

 

 

 

次回のDJI CAMPは

6月の第四週、23日(土)24日(日)ですのでご参加お待ちしております。